2010年7月25日日曜日

マルセイユで日本発見!

マルセイユに行く用事があり、歩いていると・・・
おっ、これは日本列島では?


まぁ、形がツチノコっぽいのはご愛嬌ですね。


また、トコトコ歩いていると・・・
あっ、絶滅の危機にある日本の大和撫子を発見!



まぁ、フランス人のオジサンなのはご愛嬌。
意味はわかるの?と聞いてみると・・・
「イヤァ~・・・ワカンネ。友人に貰ったんだ」
意味を教えてあげたら・・・笑ってました。

ちょうど先日、フランスのTV番組で日本特集を見ました。
フランス語ですが、興味のある方は是非見てくださいね。
日本で日本発見できるかもしれません。
来週の金曜日まではこのサイトで見れます。
http://bit.ly/dgGbUe

Posted by Picasa

2 件のコメント:

ヒロシマの爺婆 さんのコメント...

暑中お見舞い申しあげます。
何時も楽しい写真ありがとう。
楽しみにブログ開いています。
そちらは暑いですか?広島は
8月6日が近づくと暑くなりますね。
でも今年は異常な猛暑です。
先日、野良仕事手伝ってダウン
しました。ゴルフは気分良いのにね。
南仏は観光客は多いのかな?
早く観光に行きたいですが
行くとこばかりで何時になるかな?
お身体ご自愛ください。

Do Provence さんのコメント...

猛暑お見舞い申し上げます。
私もいつもじじばばさまの涼し気な絵手紙で
涼を取らせて頂いています。

熱中症は本当に怖いですから、水分補給と
塩分補給も忘れずに・・・
野良仕事にゴルフにDVD編集に絵手紙に・・・
熱中性のじじばばさまが心配です。