2010年7月30日金曜日

今宵はヒンヤリ~

日本の夏に欠かせない物といえば・・・怪談話。
私は苦手です。お化け屋敷、肝試しもNG!

先日、友人たちとテラスで夕食後、気持ちがよいので
そのままキャンドル灯して話をすることに。
私は食後酒の用意をしようと、一旦キッチンに♪
友人がテーブルだけでなく、テラスの色んなところに
キャンドルを灯してくれたのはいいけれど・・・。


キャァァァ~!これは怖いんですが・・・。

なんだか、I川さんの怪談話のような・・・。
でも、私しか日本人がいないので説明するのも難しい。
それに、カラリとしている南仏の夜には怪談も似合わない。
お化けがいたとしても、ポルターガイストくらいかな?

政治(フランス人大好きな話)、音楽、芸術、文学と色んな話をして、
さて、寝る前にキャンドル消して、テラスの電灯をつけて最終確認。
火のものとよし、忘れ物なしと指差し確認!その時、友人が・・・
「あっ・・・見て見て。 あ・そ・こ・に・・・・」「えっ、まさか?でた?」


恐る恐る振り返ると・・・な~んだ蜘蛛女?

暗くて見えなかったけど、蜘蛛が巣を綺麗に作っていました。
本当に大きく、上手に作るもんだなぁと感動してしまった。
WEBももともとは蜘蛛の巣の意味。
こうして、私もブログで色んな人と繋がってるな~と。
あっ、絡めとったり、食べたりはしませんよ。(笑)

0 件のコメント: