2010年7月2日金曜日

絶対「カツ」!

運命の決戦を控え台所に立つ。
メニューは「カツ」でしょ。やっぱりね。
豚ヒレは買っておいたし、卵も小麦粉もOK。
あとはパン粉をつけて・・・

アッ!ないわぁ~。。。パン粉がない。
このままでは「トン天」になってしまう!

ポクポク・・・チーン♪
おっ、あれを使おう!


と起用したのは
ビール酵母、オーツ麦、胚芽クラッカー etc
食感的にも栄養バランスもいい感じです。


あとは少量の油でジュージューと揚げます。
パチパチという油の音が拍手に聞こえる。
「ゴォォール」とも聞こえ・・・
あっ、妄想していたら揚げ過ぎに!


ワールドカップも横に添えて
絶対「カツ」の出来上がり!

パラグアイで購入したマテ茶セットでお茶をいれて
パラグアイの勝利は「マテ、待て」?

・・・・・・・・

結果は残念ながらPK戦で負けてしまった。
まさか、敗因は起用した「代用衣」のせい?
マテ茶じゃなくて、ロゼを飲んだから?
やっぱり、ブードゥーだったかな?(笑)


パラグアイはないわぁ~。
しかし、大半のチームが消えています。
気がついたのはここにオランダのユニフォームがない!
もしかして、優勝はオランダ?



1 件のコメント:

ヒロシマの爺婆 さんのコメント...

絶対「カツ」!と思ったブラジルが
散りました。ヤッパリ「絶対」という
言葉は禁句。
テニスも大詰め。プレーしてた時は
見ていましたが、見なくなりました。
でも、プロの凄さは良く判ります。
寅さんは、ゴルフが趣味ですか?
教えて・・・65歳からのゴルフは
キツイですが、スコアーは3ノ次です。
7月も1回はコースに出たい!
ハガキ感謝です。