2010年7月26日月曜日

南フランス・プロヴァンスの丑の日

日本の皆様の猛暑に比べると・・・ヘッでもない南仏の暑さ。
湿度が少ないので日陰や鎧戸を閉めた家の中はまだ過ごしやすい。

しかし、やっぱり暑いのは変わりないので元気をつける為に今日はピタウシ。
日本の暦をみるとなんと今日は土用の丑の日!
最近、あんまり牛肉料理が食卓に上らないのですが、今日は特別に牛肉で!


ピタパンを使ってサンドイッチの要領で作ります。

作り方は、以前Blogにアップした勝利カツと同じ感じです。




勝利カツとの違いはソースです。

ソースは市販のBBQソース+ケチャップ+マヨネーズ+マスタード+粗挽き黒胡椒
レタスをたっぷり入れて、彩りにトマト、きゅうりをトッピング♪
夏バテしないように元気にお過し下さいね。

本当は鰻が食べたいなぁ~。食べたいよぉ~。

Posted by Picasa

0 件のコメント: