2011年4月17日日曜日

南仏の可愛い村 その1 Lurs村

南仏プロヴァンスには可愛い村がたくさんある。
ガイドブックに載っていないような、な~んの変哲もない村。
名所や有名なレストランはないからこそ、のんびりできる。
Lurs(ルース)村

ここもそんな村。ちょうど先日行ったプロヴァンスのオランダ
すぐ近くにLurs村(ルース)があります。
少し高台にある村なので見晴らしも最高です。

村の散策も石畳を登ってクルリと回っても15分程度。
のんびり日向ぼっこをしているネコやご主人と散歩途中のワンコに会った。
疲れたら、村にあるお土産物屋とカフェで休憩をどうぞ。
お土産物屋さん&カフェ

村で生産されているオリーブオイルやワインなども購入できます。
カフェもエスプレッソが1.5ユーロと観光地のお値段ではありません(笑)
カフェからの風景

カフェから見る景色は眼下にはオリーブ畑が広がり、
デュランス川も見える。バカンス前のこの時期がオススメです。

0 件のコメント: