2011年10月22日土曜日

パトリック・ロジェのショコラ

もはや、日本で手に入らないフランスの有名チョコレートはないのではと
思っていたら・・・パトリック・ロジェはパリでしか手に入らない限定品♪
直営店はまだ日本には上陸していません。(2011年10月現在)

甘党ではないので、あまりチョコレートに興味はなかったのですが
お客様のリクエストでパリの直営店に行って来ました。
調べてみると、2000年に多くの職人にとって最高の名誉にあたる
M.O.F(フランス 国家最優秀職人賞)を弱冠30歳で獲得しました。


柑橘系を得意とするチョコレートとのマリアージュは本当に素晴らしいの一言。
すっかりファンになってしまいました。詰め合わせのセットもありますが、
ひとつひとつ自分で選ぶのも楽しい。常温で2~3週間はもつので、
日本へのお土産にもお薦めです。本当に宝石のようなチョコ。
お値段も高いですが、ご褒美チョコとしてちょこっと大事に食べたい。
店員さんお薦めのヌガーや板チョコ、キャラメル各種もありました。

そうそう、パリでは今サロン・ド・ショコラ開催中(10月24日まで)
パリにいらっしゃる方は是非どうぞ。パトリック‥ロジェは参加してませんが・・・


0 件のコメント: