2011年10月5日水曜日

パリ サン・ルイ島のクレープ屋さん

 パリ日記が続いていま~す。パリでの穴場でお勧めなのがサン・ルイ島です。
シテ島と並びセーヌ川の中洲にある島で「パリ発祥の地」と言われています。
ルーブル美術館やノート・ルダム大聖堂の近くにありながら静かな雰囲気なんです。

「観光地」というより「住宅地」とか「商店街」いった人が住んでいる地域の匂いがします。
古くからの友人が以前この島に住んでいたこともあって、何度か立ち寄って
ちょっと住民ぽく?(笑)パン屋や食べ物屋さんで焼きたてのバゲットやチーズを
買ったこともあります。気分はパリのおばさま♪ 岸恵子さんです(実際に住民でした)

今回はパリらしい雰囲気を味わってもらおうと、お客様のご希望でもあったクレープも
ランチに取り入れてサン・ルイ島を観光に入れました。

日本のガイドでもお馴染みのクレープ屋さん
Au Lys d'Argent オ・リ・ダルジャン 

お昼は混むので予約した方が良いです。

一番クラッシクなそば粉クレープでハム+チーズ+目玉焼き

お腹いっぱいになった後は、個性的なお店も多いので是非ショッピングで
楽しんでくださいね。パリで一番美味しいと言われている有名なアイスクリーム屋
Berthillon ベルティヨンもこの島にありますので、これまたお試し下さいませ。



0 件のコメント: