2011年10月20日木曜日

秋晴れには色々とメンテナンス

身体や心のメンテナンスも大事だけど、日頃お世話になっている物たちへの
ケアも大切ですね。今日はもう20年近く苦楽を共にしているテントのお手入れ♪

本体はまだまだ元気なのだけど、そのカバー?がもう限界みたいなのです。
今はこの形のテントを作っていないのと、カバーの別売りはないので
ネットで検索して調べた方法でもう一度頑張ってもらおうと思ってます。

表面の汚れをザブザブ洗って自然乾燥。

乾いたら、表面をもう一度ワックスでコーティング。

巨大な傘お化けみたいですが、じっくり乾燥。

ものを大切に使うっていいことだなぁと思います。買った方が安い消費社会で
育っているとついつい、まぁ、買えばいいかと思いがちです。
欧州の人は良くも悪くもケチです。使えるもの、愛着のあるものは何度も何度も
修理して最後のお役目終わるまで使い続けます。

断捨離がブームのようですが、パッパと捨てることって本当にいいことなのかな?
って、モノをなかなか捨てれない私は言い訳しながら思ったりする秋晴れの日。



0 件のコメント: