2010年4月21日水曜日

あやめ


南仏もやっと春です。というか、春を飛び越して初夏の日差しになってきました。
今日の最高気温は22度の予想です。
心配されていた火山灰の影響も少し沈静化して南仏の青空にも飛行機が飛んでいます。

裏庭ではあやめが咲き始めました。私が通っていた中学・高校の校花です。
南仏鯉のぼりフェスティバルの準備も急ピッチです。
日本からのこのイベント用に用意した物資も郵便に影響がでるのは必至なので
一時は断念しました。だけど、知人が渡仏するので「運び屋」さんになってくれることに!

折り紙こいのぼり、新聞紙で作るカブト・・・練習することがいっぱいです。


2 件のコメント:

じじばば さんのコメント...

27日(火)誕生日の日の夕刊購入します。良いこと載っていますね。何が当たるのかな?写真があまりにも綺麗なのでHPにアップさせてもらいました。プロなのですね、失礼致しました。また、今、書いています。来年は行きたいナー。奥様と相談します。
二日連続でお好み焼きを食べに行きました。お客様が喜ばれます。毎日でも大丈夫です。そして、土曜日が晴れるので、鯉のぼりを撮りに行って来ます。良い写真が撮れたら送ります。でわでわ すまんのーの爺婆でした。

南仏泰子 さんのコメント...

じじばばさま
私もアソコ!のお好み焼きが食べたいです。マルセイユに支店をやっぱりだそうかな~(笑)

写真褒めてもらって嬉しいです。ありがとう。
最近、このBlogを始めてからちゃんと構図とか考えて撮るようになりました。
写真の加工もUPもしやすいのですよね。
来年は是非遊びに来てくださいね。