2010年4月18日日曜日

切手も切れない?

そういえば、小さい頃切手を集めていた。
すっかりそんなこと忘れていたのだけど、
最近また切手が結構好きで集めている。

一枚一枚、よく見ると一つの世界が完成されている
小さな小さなアートなのだ。It's a small world!
古い切手は味わい深く、結構凝っているので面白い。

最近の切手で感動したのは、パラオのもの。
パラオの名物土産にもなってるくらい感動的な種類なのだ。
ありとあらゆるものが切手になっている。オバマ大統領も!
そして、マイケル・ジャクソンの記念切手までも発売されていた。

今日は蚤の市に出かけてまた古い切手を手にいれた。
切手とはどうやら切っても切れないご縁です。
Posted by Picasa

2 件のコメント:

じじばば さんのコメント...

南仏寅さんおはようございます。こちらは、朝の7:18分だよーー。貴女は切手集め、爺は切手とマッチ箱。歳だから結構古いよ。これは、置いといて。パレスチナに持参する鯉のぼり35匹ゲットしました。何だか外で泳がすと危ないそうな!!クワバラ、クワバラ。予定変更して、教室か、教会で紐に吊るして遊ぶ予定です。
爺婆日記の絵手紙が824枚になりましたよーもう少しで1000枚だー。1000枚、早く書くようにどっかのテレビ局が言ってます。知ってますか、インドから帰って大変だったようですが、さすがの体力姉さん、前より元気だベー。では、またねー爺婆ブログ見て下さい。http://agonashipapa.blogspot.com/

南仏泰子 さんのコメント...

じじばばさま(←こんな言い方していいのかなぁ?)
鯉のぼりゲットおめでとうございます。
私も広島に帰ったらまた集めなくちゃ。
切手のほかにもマッチ箱ありますよ。
今度コレクション見せてくださいませ。

絵手紙いいですね~。私も始めようかな?
ご指南役お願いします。教えてくださいね。