2010年10月25日月曜日

南仏で焼きそばを作る会

あぁ、どうしてもどうしてもどうしても・・・が食べたい!今、食べたい!
と、海外に住んで日本食材がなかなか手に入らないと叫ぶ言葉。
解決法はただひとつ。なんちゃって「・・・」を作るしかないのです。

今日どうしても食べたかったのが、焼きそば!
ガサゴゾ、ガサゴソ(食糧棚)、パタン(冷蔵庫)キョロキョロ(台所)と
探してかき集めたのが、なんちゃっての材料。

キャベツは硬いけど手に入る。

乾麺も簡単に手に入ります。ないのが焼きそば用のソース。
これはBBQ用のソースにマヨネーズ、おしょうゆ、マスタードなどを
混ぜて作ります。微妙に違うのだけど、ソレナリには出来上がります。


ネギとごまを散らしてボナ・ペティ~♪

そういえば、お月見の団子が食べたくて作ったのはこちら・・・団子の会

0 件のコメント: