2011年2月3日木曜日

雪見酒~西条賀茂泉 酒蔵見学と美酒鍋 その3

美酒鍋と楽しい会話で盛り上がった後の〆は、1階の酒喫茶にて珈琲(^O^)
この酒喫茶では20種類近くのお酒が試飲できて、おつまみもあります。
甘党さんには、日本酒を使ったケーキやゼリーなども。
もちろん、オイシイ珈琲もカワイイ和三盆とともに頂くことができます。
『早春』ってテーマをつけたいテーブルコーディネート♪

酒造りにはオイシイお水は欠かせませんね。
多くの酒蔵では、お水を無料で持ち帰ることができます。
街の人達もペットボトル持参で水を持ち帰っていらっしゃいます。
お水を組んでいた親子さんに話しかけると(あっ、私すぐ話かけちゃう人なので)
娘さんがアトピーでこのお水を飲むと少しお肌の調子が良いそうなのです。

是非、どうぞとお水を1本分けて下さいました。

その後は、列車の時間まで西条散策です。あれもこれもと買っていたら・・・
ものすごい大荷物になってしまいました。最後はお買い物ゲーム状態。
クレジットカードが使えないお店だったので、切符代だけ残して散財。
でも、ほんとおいしいのだ。土・日限定のこのいちご大福は絶品でした。
いろいろと話しかけてたら(私、すぐ話を聞く人なんです)、どうぞ~と
いちご大福を試食に!緑茶まで頂いて・・・ごちそうさまでした☆彡
おみやげの一部・・・あぁ~大人買いしたかった。

2 件のコメント:

tajimak2 さんのコメント...

酒喫茶と言うのは アイデアですね
酒蔵ならでは 珈琲も出すのが 可笑しい

いちご大福 そそられますね
今度 元祖いちご大福 御馳走しますよ

雀社員と 会話中

南仏泰子 さんのコメント...

酒喫茶というのは、とっても良いアイデアだ
と思います。心置きなくお酒が飲めます。
元祖いちご大福楽しみで~す。