2011年2月1日火曜日

雪見酒~西条賀茂泉 酒蔵見学と美酒鍋 その1

いやぁ~、そんな~美酒鍋食べる前から「キレイ」だなんて
褒められちゃった(^O^) それも特大文字で「キレイ」
どうしましょ? 西条に来たらみんな美人って褒められちゃいますよ。
 
こんな感じで・・・煙突に・・・キレイって♪

いや~ありがとう。お褒めいただき感謝です。
雪のチラチラ舞い落ちる中、賀茂泉さんとの
以前からのご縁とある新しいご縁があって・・・
1月30日の酒蔵見学と美酒鍋の会に参加しました。

広島を代表する酒蔵が立ち並んでいます。

素敵な街並みをトコトコと歩いて行くと・・・

素敵な洋館「酒泉館」(しゅせんかん)に到着します。
こちらが今日の美酒鍋の会場です。
オッとその前に、まずは酒蔵見学があります。

まずはビデオを見てお酒作りの基本を学びます。
その後は実際に蔵を見学します。
衛生上の理由で、お揃いのお帽子かぶりま~す。

見学の後は・・・お楽しみの賀茂泉のお酒の
飲み比べや解説、そして、楽しい美酒鍋の会
(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ。 続きはその2で・・・。

Posted by Picasa

0 件のコメント: