2011年12月7日水曜日

トスカーナワインを250円で飲むには・・・

キョロキョロしながら、街を歩きましょう。
道路に落ちてたりはしませんけども、道路脇にこんなお兄様がいたら要注意!

なんだか暇そうに読書中?

ボンジョルノ~♪こんにちは~とお店に入ってみると、巨大なタンクがあります。

フムフム

なんとこれは量り売りのワインなのです。南仏ではよく見かけていましたが
イタリアでもあるんですね~。特に街中だったので驚きました(*_*)
じゃぁ、試しに1リットルくださいな。と持っていた1リットル入のボトルを渡すと

ジャーってタンクから注いでくれます。

さすがに、現地に行かないと無理ですが250円(2.3ユーロ)でした。
すごく美味しくて、次の日も通いました。今度は3リットル分♪



0 件のコメント: