2011年12月2日金曜日

12月になるとプロヴァンスでは・・・

これをガサゴソと出してきます。
ひとつひとつ包まれたアレですよ。壊れないようにそっとね。
さて、何でしょう?

photo.JPG
1年間のお休みから目覚めてくださーい。

と言いつつ、予約投稿を間違えてフライング投稿してしまった((ToT))
早く起こしすぎたのですが・・・これらは何でしょう?

イエスキリストの誕生の様子を再現したお人形たちです。
南仏名物でもあるサントン人形たちです。
いろいろな種類があるのですが、このバージョンは
南仏ではなくて、なんと南米で手に入れてきたお人形たち。
キリスト教徒の国には色んなお人形があります。

photo.JPG
手作りで心をこめて作ってあります。

あぁ、ちょっと画像もフライングでぼけ気味です((ToT))
Oh~La la~

0 件のコメント: