2011年6月1日水曜日

空の上でも元気でね アイー! スイスからの訃報

がチュニジアから届いた。今年も会えると楽しみにしていたスイスの友人兄。
スイスの友人ジャックは3月からチュニジアで長期滞在をしている。
Skypeメッセージで突然訃報の知らせ。急遽Skypeにて連絡をした。
真ん中がアイー。スイスの友人たちとラクレットパーティ。

去年の夏は身体は不自由でも元気だったのになぁ。
毎日、私が彼のために活ける花をとても喜んでくれて
午後のアペロは必ず一緒にパスティスを飲んだアイー。
色んなことを思い出すと、涙が止まらない。知らせを受けてずっと泣いている。
きっと庭の紫陽花も元気だよね。

去年笑って会ってた人も今年また笑って会えるとは限らないんだね。
突然会えなくなって、次回の再会は空の上でということも起こる。
わかっているけど、寂しいよ。アイーにまた会いたかったなぁ。
悲しいけれども、知人、友人、家族がいつも青空の広がるあの天空で
いつか行くであろう私を待っててくれていると思うと少しだけ救われる。

アイー、あっちでもアペロで飲んでるのかな?
ちょっとスイスのような本日の曇り空に向かってグラスを高くあげる。

去年のアイーとの思い出は中国新聞のWEBで記載。
http://blog.chugoku-np.co.jp/fureai22/?date=20100903#p02
よかったら、読んで下さい。
そして、お酒が大好きだったアイーの為に乾杯してあげてくださいね。

0 件のコメント: