2011年6月5日日曜日

星の巡礼 故郷を訪ねて2

ぼっ、ぼくはほんとおにぎりが好きなんだなっ。ってことで旅立つ前にはコレ!
ホタテ貝で景気をつけて夕食の出発式をした後は、せっせとおにぎりを準備。
ル・クルーゼの鍋は焦げ付かないってホント実感!
カニの巣が出来たら、もう火をとめてそのままフタをしておけばOKでした♪

基本はごまをまぶして三角握り~

忘れちゃいけないのが、旅のお供の本達です。ガイドブックは勿論のこと、
久々に随分前に読んでいたパウロ・コエーリョの「星の巡礼」も入れた。
それからこのフランス語の本も。ガイドブックとしてだけでなく写真が美しい。
あと、家来?護衛?のお供たちも一緒に旅立ちます。一部里帰りチームも♪

家来たちのおにぎりも4つ?

本の上、左から、Leonが実家の友人にもらったキリスト教関係の人形、
フェーブの幼子イエス様と天使。10年前サンティアゴ・デ・コンポステーラで
購入したサンティアゴのお守りキーホルダー。これらとともに出発します。
あっ、一番の家来であり、番犬(甚だ疑問だが・・・)のティアゴも一緒ね。

0 件のコメント: