2010年9月6日月曜日

夏が終わってデトックス

夏が近づくと、気になるのがプルプルお腹まわり。
秋になると洋服で隠せるので・・・ホッと一息?いやいや、
身体に溜め込んでいる悪いものは夏と一緒に放出して秋を迎えたい。

南仏では老若男女問わず、体がタプタプしていても気にせず
ビーチでお披露目します。えっ?陸揚げされたマ×ロ?捕鯨禁止では?と
目をパチパチしたり、目を疑う光景もあります(笑)
今年は私もすっかり南仏人になってお腹まわりを気にせず私もビーチに上陸!

スイスで一回り大きくなったので、ここらで悪いものを身体から出そうと
デトックス開始しました。まずは身体に取り入れるものということで
近所のBIO(有機栽培)を取り扱うお店で購入したのが飲むデトックス。


これはお茶&砂糖&お茶うけヌガー

ウォーキング&ジョギングも朝晩すっかり涼しく過ごしやすくなったので再開。
以前は40分位は走っていたのだけど、まずは20分ほどのウォーキングから
犬の散歩を兼ねて始めました。ジョギングはボチボチと週2のペースで♪

あとはお肌の手入れも忘れずにしないとなぁ。
南仏に住んでいると日焼けからは逃れられないのです。
ちょうど薬局に行って見つけたのがパッケージも可愛いこのパック。

色んな種類がありました。

日本は夏が終わった感じはないのでしょうが、南仏はすっかり日差しが
柔らかくなってきました。日が暮れるのも8時半頃です。
秋の夜長には読書も待っているし、美味しい物も一杯(!)私の好きな季節です。

2 件のコメント:

じじばば さんのコメント...

雨が降らないので農作物、
果物にも影響が出ています。
今日から台風が来そうなので
少し降るかも知れませんが。

6日、絵手紙アップ忘れていて、
うぅーーついに来たかと!
ボケない食事を習いました。
塩分の取りすぎは特に
要注意だそうです。今まで
注意していないので危ない!

今日から3ヶ月で10キロ痩
せる(60kに)予定です。
冬が楽しみ。

南仏泰子 さんのコメント...

えっ!私も頑張らないと・・・3ヶ月で10kgですね。競争しましょう~。負けたほうがお好み焼き奢るということで・・・(笑)