2011年7月15日金曜日

日本人観光客は素晴らしい被写体!

南仏プロヴァンスの観光地アルルにて・・・。ちょうどこの日は衣装祭り開催中でした。
多くの観光客で賑わう中、素敵な衣装を着たアルルの女には目もくれず
パチパチと日本人観光客を篠山紀信先生ばりにとるフランス人発見。

サントロフィーム聖堂前の広場

理由はわかっていたので、そのフランス人を今度は私がパチパチと
アラーキーなみにとるヤスーキーな南仏泰子。
目があったので、その理由確かめるために聞いてみると・・・

あっ、撮られちゃった

必ず帽子をかぶって団体で観光する日本人が不思議なので思わずパチリ。
これはフランス人からよく聞かれる質問でもあります。なぜ帽子をかぶるのか?
こっちの人、ほんと帽子かぶらないのです。日傘なんてアルルの女だけだしね。
やはり、美白の日本人ですものね。特に女子は帽子必需品であります。

おりしも、現在アルルでは国際写真フェスティバル開催中です。
また、このフランス紀信がいっぱいいるかも?帽子をかぶって?GO~♪
詳細はマルセイユ特派員ブログでどうぞ~。

0 件のコメント: