2010年12月30日木曜日

さよなら寅さん、ありがとう寅さん

年の瀬もそろそろカウントダウンとなりました。
クリスマスとな~にも変わらないこちら南仏です。

しょぼすぎる・・・マルセイユのX'mas飾り!

サンタの話もそろそろ飽きてきたでしょう?(^_^;)
今日は年末年始のお話です。

血中ラテン濃度は高くなっても、DNAはしっかり日本人。
やはり年末ともなると掃除をしたり、お正月飾りをしたり、
おせちはちょっと無理だとしても、それなりに工夫して和食作ります。
年越しラーメンとお正月にはだし巻き卵と紅白なますね。

あぁ、寅年も終了。さよなら、寅さん。ありがとう~。
今年の一時帰国時に、寅のお寺で有名な信貴山 朝護孫子寺に行きました。

旅する女 寅さんとしては是非このお寺さんに行ってみたかったのです。
大学時代の親友の家が信貴山の麓にあり、寅のケーブルカーで遠足気分。

可愛いなぁ~。しかし、すごい勾配!

あいにくのミゾレでしたが、念願の寅さんと♪

今年は特別に12年に一度の楽しい企画がいっぱいありました。
タイムトらベルレターということで未来の自分に宛てて各手紙。
500円でこのセットがもらえて、投函すると12年後にこの手紙が届く予定。
さっそく、書き書きしましたよ。未来の自分を想像しながら☆彡

12年後 2022年の私へ

今年は泣きたいことも、大笑いしたことも、嬉しいことも楽しいことも、悲しいことも・・・
沢山ありました。寅年らしく、失敗に「トラ」われず「トラ」イして、頑張った1年でした。
さぁ、手紙に書いた夢が実現しているように12年後の寅年まで努力するぞぉ~。
さよなら寅さん。ありがとう寅さん。 みなさんの寅年はいかがでしたか?


0 件のコメント: