2010年11月13日土曜日

南仏で『ないものねだりしない』・『自分で動く』と決めた日

久々にオイオイと感動涙に泣きくれたのでBloguにもUP♪

お気に入りにしているBlog「あたし・主婦の頭の中」
作者のカータンさんとは同世代なので懐かしい話題と
面白い絵にいつも大笑いしながら読んでいる。

そこで紹介されていた絵本。
聞いたことはあったけど読んだことはなかった。
検索してみると最初はAmazonしかでてこなくてあらすじのみ。
もしかしたら読めるのは映像のYoutubeかもと思って再トライ。

音楽と一体になってものすごい感動でもう号泣。
最近気がついたのだけど、実はすぐ感涙するタイプなのね。

で英語なんですけど、よかったら見てください。ティッシュを横にご用意。
それでいんだよ。頑張ろうっと♪そして自分で動かなくっちゃ♪て思えます。

自分の中の大事なものはもう持ってて気がつかないだけかもしれないよ。
自分で一歩踏み出したら、ほら、変われるよってね。きっと。


The Missing Piece by Shel Silverstein



日本語版では『ぼくを探しに』

続編は・・・


The Missing Piece Meets the Big O


『続・ぼくを探しに ビック・オーとの出会い』


いかん。また見てたら泣けてくる・・・(涙) でも、とてもいい涙ですよ。

0 件のコメント: