2010年8月21日土曜日

ヴァカンスが終わると始まるのは・・・

私の大好きな蚤の市。

スイスの話が続いているので、今回は南仏の話。
ヴァカンスも終盤になってくると、みんな地元に帰ってくる。
8月もあと1週間。大人たちも子供たちもバカンスの思い出とともに
お仕事や学校に励む・・・はず。(笑)特に大人達、お仕事してくれ~!

ヴァカンス中は観光地の蚤の市以外は何だか閑散としています。
売り手も買い手もみんなやっぱり夏休み中。
そして、南仏は暑い。蚤の市よりもみんなビーチで過ごします。


昔のキッチン用品など


ソーダ水用の瓶なども可愛いね


水着の陶器人形コレクション・・・高~い。

来週末は地元近くでVide Grenier(ヴィド・グルニエ)が開催される。
意味は屋根裏一掃、英語だとガレージセール。
一般の人達も参加するので結構な掘り出し物も多い。
楽しみ♪楽しみ♪ その前に、うちも屋根裏一掃しなくちゃなぁ~。

 

南仏アンティーク布・リボンやなぜかエッフェル塔


昔の飛行機の切手やパリの地図

1 件のコメント:

ヒロシマの爺婆 さんのコメント...

お帰りなさい。暑いですか?
ヒエー、ヒロシマは今日も猛暑!
農作物が悲鳴を上げています。
蚤の市は楽しそうだな・・・
順番に計画して早く行きたいです。
テレビでパリを紹介していましたが
日本食はブームなのですか?
だったら「お好み焼」に決まり
ジャンジャン