2010年5月31日月曜日

チキンまるごと

フランスではチキン丸ごと売ってます。
4~5ユーロも出せば買えます。

グリグリとチキンメリーゴーランドみたいなので
焼いてあるのも朝市やお肉屋さん、スーパーでも6ユーロも出せば買えます。



回る回るよチキンは回る♪

先日、チキンのローストを家で作ってみました。
久々なので、料理本を参考にしつつ・・・
裏庭のローズマリーとタイムを摘んで、ニンニクと一緒に詰めて
タコ糸で縛って、塩・胡椒をまぶして、オリーブオイルを塗ってオーブンへ。
小さなお芋さんたちも周りに侍らせておきます。

料理本のようになるかな?

その間に、付け合せは何にしようか考えておきます。
この日は簡単な貝殻パスタにしました。

大成功にみんな笑顔です。


Posted by Picasa

0 件のコメント: