2010年5月28日金曜日

ナマステ~♪ インド編

南仏もやっと天気予報を気にしなくて良い日々になりました。
今日は南仏のベニス!と呼ばれている運河のある街
マルティーグに用事があって行きました。自宅からは車で約20分。
ちょうど朝市が開かれていたので今日の夕食の材料調達。

マルティーグの朝市(木曜日・日曜日)

サラダ菜野菜も安いです。3つで約200円。

今日の南仏食堂は久々にインド料理にしました。
今週末から旅に出るので買い物はこのサラダ菜と果物のみです。

豚肉が余っていたのと、賞味期限切れ数日後(笑)のヨーグルトが冷蔵庫に
あったので・・・タンドリーチキン用スパイスを混ぜて一晩マリネさせておきました。
ヨーグルトに漬け込んでおくと、お肉が柔らかくなるのでホンと硬いお肉の多い
この国では重宝します。あと、3種米をサラリとピラフに仕上げます。
付け合せは、本日朝市で仕入れたサラダ菜ときゅうりのさっぱりサラダ。
ドレッシングはコルザ油+胡桃味の白ワインビネガー+醤油マヨを隠し味に少々

いただきま~す。



Posted by Picasa

0 件のコメント: