2011年11月23日水曜日

南米コロンビアでコーヒーを飲むために?

出発します(^O^) 毎年、この季節は長い旅行に出かけますが、
今回の行き先はコロンビア!エェ~ってフランス人の友人たちには反対されました。

というのも犯罪や麻薬、治安の悪さで悪名高いのですが、特にフランスでは
イングリッド・ベタンクール女史の誘拐事件でとにかく危険な国と太鼓判ペタリ。
確かに危険ではあるのですが、実はお隣のベネズエラやエクアドルに比べると
危険度低いという相対性理論?まぁ、どこに行っても、危険は背中合わせです。
フランスのマルセイユに行っても盗難にあったりするわけですからね。

昔の巡礼者も危険が一杯だった。


実は最初の候補は違う場所でしたが、チケットの手配が難航して結局断念。
できれば初めての国と考えた時に、私は80カ国以上で、旅の相棒は100カ国以上。
なかなか、行ったことのない国は高いか危険か!(T_T)


いざとなれば、サルコジさんが助けてくれる?
(注*ベタンクールさん解放に尽力)

南米に絞って行き先を決めるときに旅のサイトで色々と調べてみると行った人はみんな
好きになる、とても人情味にあふれた見所一杯の国がコロンビアだったんです。
φ(゚Д゚ )フムフム…ということで今回の行き先決定となりました。

旅の楽しみはいろんな人や場所、モノとの出逢いです。
コロニアル調の建物や街並み。山あり海あり・・・
コロンビアで本場で飲むコーヒーも楽しみです。コーヒー農園も見学したいなぁ。
徹底した自己管理と危険度センサーを最大値に上げて楽しく旅行してきますね。

時々は旅情報UPすると思いますが、ネット環境がわからないので旅先からの
更新は未定です。ブログは引き続き、先行投稿予定しておきますね。

Good Luck!

どうぞお楽しみに♪ そうそう、近くの教会で旅の無事を祈ってロウソク捧げてきました。
みなさんも無事祈ってくださいませ~。

0 件のコメント: