2011年8月10日水曜日

真夏のクリスマスツリー

南半球では今は冬。サンタさんも夏活動中であります。クリスマスツリーも
電飾いっぱいで飾られていることでしょう。

ここ北半球、南仏プロヴァンスのとあるお家でも実は季節外れのクリスマスの
デコレーションがいっぱいです。あんな高い木にもいっぱいオレンジの電飾が?
えっ?なになに?ってよく見ると・・・

ピカピカしてないし・・・結構、マットなオレンジ!

これは実はパンションフルーツの実なのです。うちの庭にはジャングル?の
ように色んな植物がワサワサありまして・・・花の時期が終わると収穫期!

とれるとれる・・・じゃんじゃんとれる。

これは結構酸っぱいので、あまり食べる人はいませんが、うちにはこれを
しっかり食べる方が裏庭にいらっしゃるのです。はい、亀仙人です。
うちのアリ・パシャ姫が好きで食べてます。結構、日持ち?もするので
バカンス中には、これを沢山置いておくとひもじい思いをせずに過ごせるようです。
さぁさぁ、今日も頑張って収穫しますよ~。

0 件のコメント: